Blog

帰ってきました! その1























西表島に行ってきました!!今回は毎月のように通ってるアチャコ、そしてガイドサービスはワンオーシャンの洋一くんにお願いしての釣行!
たくさんの皆さんから「台風大丈夫ですか?」っとご連絡をいただきましたが、何せ沖縄本島からも数百キロ!
西表島は無風ベタ凪の完全夏の海でした!ラッキー!!
今回のプランはマングローブとリーフ周りで小物&中物狙い!釣果は天気次第ゆえ今回もじゅぶんに楽しみました!
マングローブではバラクーダにコトヒキ、ジャックが!リーフ周りでは様々なロックフィッシュからアカジンやデカミーバイ、バラフエダイにGTまでバイト!終始にぎやかな釣行となりました! 昨年秋以来となった西表島釣行でしたが、今回はアチャコとガイド洋一くんのおかげで島の日常的な風景も垣間見ることができたし、おめさん(ドレッド)さん達とても素晴らしい方々とも出会うこともできたし今、そしてこれからの僕にとっても大きな意味を持てた釣行でした!みなさんありがとうございます!
以前から雑誌などでも取り上げていただいています「タケダ式?遠征の楽しみかた!」…南国も決してビッグゲームだけではありません。川でのトップウォーターゲームはもちろん、リーフ内のマイクロプラッギング、そしてPE3号クラスで楽しむ中型魚を狙ったキャスティングゲーム(これがまた使う道具とルアーの選び方で無理のないサイズの魚が狙えます!)今回もロッド2本(+予備1本)にSHORES SPP-44、ティロミノー、QPAカマサー各種にクロナッツGPにCRFT80GPなどのトッププラグ少々&リーフではTKR130さえあればじゅうぶん!な手軽さでした!
自分の好みとペースで遊ぶ南国遠征、これからも続けて行こうと思ってます!!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. トミー

    お帰り~♪キレイじゃな~全てが♪いつか行ってみたいな♪

  2. takeda

    行きましょう!!わりと近いうちに(笑)