Blog

楽しいイベントでした!!

61101.JPG
101611.JPG
101610.jpg
10163.JPG
10162.JPG
10164.JPG
10165.JPG
10166.JPG
10167.JPG
10168.JPG
10169.JPG
移住者もどんどん増えているという暮らしやすい県=岡山。その岡山南部に住むハゲちゃんたちの主催する釣り大会にゲストとしてお招きいただきました! 仲間のみんなでバスもシーバスも同時間に狙うという岡山らしい大会は早朝からとのことなので、僕は前日にハゲちゃんち入り。 
古民家を改造した最高に居心地の良いはげちゃんちでかわいい子供たちと終始まったり。少し時間もあるので「なんかない?」っと聞いてみたら、「近くの釣具屋さんでSUBROCのイベントやってますよ今日?」とのこと…。でさっそくその「かめやさん」へお伺いするとSUBROCフィールドテスターの梶本さん、そして高松から来ていただいてましたポッキンさんのお仲間、さらには剥製工房「SATO CRAFT]の佐藤さんともご対面!
何という偶然! まさしく「縁」であります。その佐藤さん、たまたまながらさっそく発売直後のv-one[FitBag]をお買い上げいただいておりました。ありがとうございます!!
その後は老舗の「わたなべ釣具さん」にもご挨拶し(凄い品ぞろえです!)すっかり暗くなってハゲちゃん宅へ…。おいしい晩御飯もご馳走になったところで「ねぇねぇターミネーター2見ようよー???」っと子供たちに誘われるまま大型プロジェクターで人生5-6回目のターミネーター2を見るという…(随所に子供たちからの解説つき笑)。
いうてもアレなタケダさん、見だすとすっかり見入ってしまい…。夜遅くに大阪から仕事終わりの田中くんも到着!
少し一服したあとちょうど下げの期間になったで深夜のスズキ釣り慣行。満月+ドクリアー+やや強風ながらポテンシャルに期待したポイントは0.2秒のワンバイトのみで終了。(泣)
真夜中に戻って仮眠、寝る寸前になって「ごめん明日早起きできひんかも?」っと僕(笑)…「行かないんですかタケダさん?」っと田中くん!
という訳で大会はam7:00からでしたが僕は9:30まで爆睡(さ-せんっ!)。しかも起きるや否やまたまた子供たちとターミネーター2の続き…..(笑)
大会の検量時間の少し前に到着。様子を伺ってみると、これがなかなか釣れているとのこと!さすが岡山!!そしてしっかりと大会に参加してくれていた田中くんも白昼の70UP!!(K-TENバイブで釣るという…!)
午後12時スズキのウエインは7匹!20数名でクリアー&ドピーカンな日中の釣果としては凄いです!! 濁りさえすればTOPやシャローミノーでとのことでしたが水はすごいクリアーなので基本的にはバイブレーションで遠投という釣り。(やっぱり?というかここでの日中のフェイバリットはタックルハウス・ローリングベイトだそーです!)
検量も終わり最大は78cm!そして我らが田中くんは堂々の2位!!さすがです!
心配された雨もなく午後は楽しいBBQ!!ハゲちゃんの地元の仲間のみんな、そしてひたすらチャリでポイントをランガンしまくるという高校生トリオなどと談笑。(移動距離がハンパないらしい(笑))
じゅうぶん遊んで夕方前に会場を後にしました!
大阪までは帰りもほとんど高速なので楽勝!でもターミネーター2を見過ぎたせいか(笑)パ-キングエリアで少し仮眠しているとLINE…..一緒に帰路に出たはずの田中くんから…「また釣れましたー!」って…..さすがすぎます。14歳差の体力と気力の差を実感いたしました(笑)。
秋ののんびりした空気。自然が多くて釣りにとてもやさしい環境!大阪にはない楽しい一日を過ごせました。ハゲちゃん、すえちゃん、そしてお会いしました皆さん、お疲れ様でございました。ありがとうございました!!
リベンジに行こうと思います(笑)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 岡山のハゲちゃん

    お疲れ様でした!
    またリベンジしましょう(笑)
    てか田中さん、強!!(笑)

  2. takeda

    笑!まちがいない!!