Blog

今回も最高の西表島でした!!


i43.jpg
i40.jpg
i42.jpg
i41.jpg
i4.jpg
i5.jpg
i2.JPG
i6.jpg
i7.jpg
i10.jpg
i11.jpg
i12.jpg
i14.jpg
i9.JPG
i20.jpg
i21.jpg
i22.jpg
i23.jpg
i15.jpg
i18.jpg
i19.jpg
i16.jpg
i32.jpg
i34.jpg
i27.jpg
i28.JPG
i31.jpg

i37.jpg
i38.jpg
3度目の西表島でした!これまでに3度(計10日間)の日程ですが奇跡的に?すべて快晴!!モッてるかな俺(笑)!今回も滞在中まるまるの釣り三昧でした!
写真は若干順不同ではありますがご了承くださいませ!(釣果も出過ぎて綺麗な風景写真が少ないです!笑)。
今回もライトゲーム+中モノ狙いのタケダさん的西表島釣行!リーフの内外でマングローブで河口でトップウォータープラッギングではナンヨウチヌにマングローブジャック!その他たくさんのエキサイティングな魚が出てくれました!リーフ内ではカマサーとティロミノーを使ったライトゲーム祭り!!
そしてPE3号クラスにTKR-GPで水面及び水面直下を狙う通称「中モノ」狙いではアジ(中・小型GTです)、海面炸裂の3バイト!その他根魚までもアグレッシブに水面を割ってくれます!最終日には大型のアカジン(スジアラ)も海面炸裂!! 最高の3日間でした!
これで今年通算7度目の西表島通いのアチャコはすっかりエキスパート(ビョーキか?笑)、そして今回も入れ違いで会えたOMEさんたち、前回に続き大変お世話になったガイドサービスのワンオーシャン・永井さん、みなさんのおかげです。ありがとうございます!
昨年11月、最初は取材で訪れることになった西表島ですが、その後もアチャコや永井さん(洋一くん)たちのおかげで地元の皆さんとも知り合うこともできて一層大好きになりました!(笑)ここ西表島はやはり他の島々とは違う何かでいっぱいです!コーラルリーフ、そしてマングローブとそれに続く各河川、山々はもちろん、人と自然のバランス、コンビニもないけど不便さを感じないところも最高の居心地です。
また、僕のようにライトゲームを主体としたさまざまな釣りではおそらくNO.1の遊び方ができる島ではないでしょうか?もちろん本気のGT狙いやディープの大型カンパチなどもできる西表島ですが、もっともっと気楽に「釣りを楽しむ」には最適。是非このBlogをご覧いただいていますみなさんにも行ってみていただきたいところであります。釣りの問い合わせはワンオーシャンさんへ是非!釣りも宿も観光も完璧にガイドいただけますので!
もちろん今回の釣りもラクラク!…今回のタックルはYakPac60m/powersevenにPE0.8号(リーダー12-16ポンド)クラスのタックル。そして「中モノ」=PE3号タックルはワンオーシャンさんのロッドをお借りしました。(いわゆる大阪湾などでのボートシーバスタックルと近海オフショアのシイラ&青物タックルの兼用ですね!)
ルアーも少量、カマサー各種・ティロミノーにCRFP80GP、クロナッツGPといったTOP系、そして中モノにはTKR-G数本とPと120-Pといった具合です。まずはトップウォーターの釣り、リーフ内でのカマサーの驚くべき釣果(笑)、そして表層付近を誘い出しのように扱うTKR-GPの集魚力! このような釣りを通してプラグの本当のポテンシャルを是非みなさんに知ってもらいたいと思っています。
ライトゲームだけでもじゅうぶん成り立ちますから初心者の皆さんにもおすすめです!
「いいなタケダさん行けて?」っと言わないでくださいね!そりゃぁ休みを取らないといけないし、渡航費もかかるし、行けたところで好天とは限りませんが…でも、年に一度?数年に一度でいいから是非!こんな釣り、楽しめるところはないですので!!
…という訳で4日間のお休みすみませんでした。多数のGo-Phishオンラインショップへのご注文もありがとうございます。明日11/9より通常営業。オンラインショップご注文の商品も明日より随時発送させていただきます。

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. トミー

    お疲れ様~♪楽しめてなによりです♪いつかいってみたいな♪

  2. takeda

    行きましょか?(笑)