Blog

5時間の楽しいメバル釣り!!

P2130014.jpg
P2140016.jpg
P2140026.jpg
久々に凪いだ嬉しさと、月曜日で久々のひとり釣行ということで、のんびりとランガンメバル! 凪いだとはいえ寒波明けで濁りはとれずどこもライズするメバルは少なかったけど、マイクロジグ単&タケダ式フロートリグでポツリポツリと行く先々で釣果は上々!! 気づけば5時間、深夜1時過ぎにコンビニでようやくの夕食!
いくら寒くても風がないのが一番のライトゲームです!!
で、しみじみと改めてタックルの使い心地についていろいろ考察…使いやすいわゴーフィッシュ!!(笑)。そしてバサートハンドル。使い始めて早や10年超!最高です。いまでは完全に飽和状態のカスタムハンドル。スペック的には様々なものもあって何が何やら?ではあります機能はもちろんやはりデザインも需要ですー。
昔からそうやけどスピニングリールに関しては予算と機能以外選択の余地は殆どないので、ハンドルはいいものを使ってます。そりゃぁイグジストにステラ…ハイエンドがいいに決まってるけど、リールについては中級機種に高級ハンドル!…これもなかなかイケてます(笑)!ライトゲームだけでも8台のリールを使うタケダさん。工夫のしがいがあります(笑)!!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. トミー

    スピニングリールもハンドル変えるだけで愛着もわいてくるし、釣れる気もするしな(笑)

  2. takeda

    特にライトゲームは一度使うともう元に戻すのは無理!!(笑)