Blog

TKR130H Hi-Fi Lipless

IMG_5163.JPG
IMG_5162.JPG
IMG_5161.JPG
早くも今年の西表島釣行を開始したアチャコから届きました。ハイシーズンのような釣果!いいですねぇ!西表島、ちょい沖のお手軽「中物狙い」最高!
そして忘れちゃーいけないTKR!! Rユニット搭載の130mmマグネット重心移動のフローティングペンシル。今年もリーフでブレイクで、もちろんスズキや青物にも川でサーフで磯で活躍してくれると思います。
このTKR、Go-Phishカスタムも合わせて「何となく持ってる?」という皆さんもいらっしゃるかも知れませんが、アチャコのようにそして「これがないと絶対困る」と実感されているアングラーも多いルアー。代役は有りません!
スズキに青物にオフショアーも!水面が穏やかな時、流速の早い時、ほかのルアーでなかなか出てくれない時といった状況で是非使ってみてください。
僕はただただゆっくり巻いたり、緩い誘い出しのようにソフトジャークを入れながら使ったり、もちろんリーフでは少し早めにただただ巻いて使います。ボリュームがあるのに巻き抵抗は心地よく高速リトリーブでも決して無意味に暴れません(Rユニット凄い!)。ルアーは水面直下を泳ぎますが決して不意に水面へ飛び出さず、それでいてバイトはトップウォーターそのもの!写真のようなアカジンも水面が炸裂します!だから一日キャストを繰り返すコーラルの釣りでも疲れません。僕の大好きなプラグのひとつです。アチャコくらい通うならこれくらいは持ってますTKR!!(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。