Blog

大人の釣りは大変です!(笑)



IMG_5187.JPG
IMG_5190.JPG
IMG_5184.JPG
IMG_5185.JPG
IMG_5186.JPG
三連休の最終日、僕は今日もお仕事日でした!!
昨夜から車中泊中ののぞみちゃんは今日もスズキ釣り!お昼にはY師匠夫妻も来て長ーいランチタイム。
その後しっかり仕事して、夕方にはオケちゃんの魚安によって美味しそうなイカゲット。
イカをたんまり食べようと準備してると昨夜に続いて北井さん登場!昨夜はam3:00まで一緒に居て今日は仕事してからメバル釣りに来たそうな?…っと早くもソファーで爆睡(笑)
僕の作業が終わるまで寝てもらってました!! で。おきるなり「デザート買うてきますわー!」っとコンビニへ。僕らの分もみんなでプッチンプリン(笑)食べた瞬間元気になった北井さんと春雨降るのなか深夜のウェーディング。
潮は最激悪、そして雨、風は回りこんで凪いだものの期待薄…でしたがポツポツ当たって思ったよりはマシな夜?(笑)。小型ばかり釣れましたが北井さんはオルガリップレスGPで! さすがプラッガー!!
この三連休もいろんな人がchaに遊びに来てくれました。今日までは天気も良くてようやく春っぽい兆し!釣りはもちろん、仕事に家族サービスにと大人のみなさんは大変ですが、みなさんにこやかで僕も癒されます。
僕より3歳先輩の北井さんを見て思った大人な選択…
「よっしゃ釣りいこっ!」っと思ったら速攻用意して家を出る。
「立ち寄り場所や釣り場について急に眠気が来たらとりあえず寝る(笑)」
「起きてみて居るか帰るかを選択(笑)」
「結局釣りを始めるとスィッチが入るので、明日も早いとわかっていながら粘ってしまう!」
「そして翌日も疲れる!(笑)」
大人の釣り好き…ハッピーだと思いますよー!!!!!
あっ僕ももちろん、明日は早いっす!!(笑)
っと春らしい写真はトミーさんから…
IMG_5183.JPG
春の写真!送ってくれました!ツインクルスプーンで釣るシラメ。表層でパクッっと来たんやねきっと!…行きたいなぁー(笑)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. トミー

    春になってきたね~やっと♪

  2. takeda

    やっとやね!!