Blog

快調です!!

4264.jpg
4266.jpg
4267.jpg
4263.jpg
4265.jpg
4268.jpg
4261.jpg
4262.jpg
さすがY師匠も言う通りこの潮は抜群です!!…
「波どやろ?」っとY師匠と二人で夜明けの紀伊半島へ!予想以上に波はなく朝はちょっとだけ青物狙いで不発でしたが…ちょっと潮位が下がるのを待って(30分仮眠!)わずかに出る波を探して移動。ショボ波でしたが小型ヒラスズキの群れに遭遇!!春+超ショボ波=TKLM90!!二人で3本釣って満足の釣りでした! 
今日はマスタープラッガー16.5T&13.0Tも大活躍です!!
南面が主体となる春には16.5Tの出番!うねりの日には特有のメソッドが効きます!今日は16.5Tに9cmとか投げましたけど(笑)!そしてやっかいなショートバイトが多発する春のヒラスズキ釣りには万能の13.0T、さらに軽量で細やかな釣りにも対応する11S、波が出れば11Bも!春は風向きと波の大きさで適材適所の道具立てで挑みます!
ヒラスズキだけでは終わらないY師匠(笑)…

P4270031.JPG
P4270028.JPG
P4270005.JPG
P4270015.JPG
P4270036.JPG
P4270039.JPG
P4270045.JPG
P4270041.JPG
P4270054.JPG
P4270021.JPG
ヒラスズキから戻ってしばしchaで爆睡。夕方からは風もおさまったので漁師たくや&あきとくんのチームに便乗して
泉南ちょい沖船メバル! 船と言っても釣り方はオカッパリ同様。ピークを迎える泉南のメインベイトはバチであります!なので思い思いにプラグからワームまで!Y師匠とたくやはピットスティックで!あきとくんはメバピョンピョン、タケダさんはモイモイという釣り! プチ時合いもあって大満足!Y師匠の最大メバル…デカいす!!
ひと足早い連休のタケダさん。快調に釣れております! ええわぁー春!!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。