Blog

軽ーくオカッパリメバル!!

4292.jpg
4293.jpg
4294.jpg
4291.jpg
今夜は和田くん、うねちゃんとメバル釣り。潮の高いうちにと思ったけれど、chaでは先日いただいたアサリでアサリ鍋&うねちゃんおすすめのル・デリスのスウィーツをみんなで食べてしまっていたのですっかり遅くなってしまい…(笑)
ポイントにつくと南風のはずが割と凪いでいて開始早々プチプチ時合い!「今日はプラッギングで!」っと張り切ってきた和田くんはルアーケース全忘れ(笑)「ほなとりあえずお手軽ワームで!」っと手ごねモイモイS&メバピンピンのジグ単、うねちゃんはドハマり中のオールドABUに遠投ウキ的なタックルで!!
風が強まるまでのほんの30分、バラしもあって3人で7-8匹程度でしたがサイズはまずまずで楽しいオカッパリメバルでした!!何とかしてほしいここ数日の煩わしい風です!
fbにも載せましたが、この春最新のもっともお手軽なメバルギア! タカシナの小型救命具+ZEXUS+SUBROCのミニポーチ…春のキモチイイ夜の釣りにはこれくらいお手軽なのも肩もこらずにいいと思います!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。