Blog

夏こそいろいろ?


俄然冬の方が好きな僕の中では夏は暑さとの戦いですが、今では夏の釣りものも増えて自分もいろいろな釣り(マニアックなのもレジャー的なのも)をします。
ショアで普段狙わない魚を狙うのもわりと夏やし、日中のオフショアに出るのも夏やし!カヤックも最高やし!
端的に言えば夏場は圧倒的に昼間に潮の条件が整うということもあってまもなく訪れるであろう灼熱の季節までは詰めていきます(笑)九州の大雨は凄すぎてショックで心配もありますが、本来梅雨は僕たち釣り人にとっては恵みの季節ですからね…。
そして普段はあまり使わないような新しいハリなんかも夏場によく試します。ハマると怖い海のシングルフックの世界ですが(笑)サイズや種類はあればあるほど釣り人には嬉しいもののひとつ。「それはマニアックすぎますわぁ!」っとハリ屋の営業さんからは言われますが、例え手軽なライトゲームでもそのマニアックな思考が次の定番になりますので!
…という訳で何が釣れるか?明日も行ってきます!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。