Blog

大阪湾奥チヌ!!

7193.jpg
7191.jpg
7192.jpg
湾奥も好調に釣れてそうなので、今夜は北井さんを誘って大阪湾奥の「底ズルチヌ」!!
日中に比べてさすがに涼しい夜、肌はもちろん、Tシャツやパンツにも目一杯虫よけスプレーで蚊対策!(リトルプレゼンツさんの通称「快適・魅惑のブルパン」は手放せません!!」
開始早々バイト連発!!…「出たっ!」っと北井さん(笑) 20cm~25cmくらいのがたくさんな感じです(笑)
短い時間でしたが2人でショートバイトたくさん味わって仲良く一枚ずつ釣ったところで北井さんお釣りあげた小チヌが暴れてチヌの汁みたいなのが大口をあけた北井さんの口に入るという壮絶なアクシデント(つば100回吐いてはりました(笑)もあって、「もうええね今日は(笑)」っと終了。釣れたのはどちらもマチヌでした!!
今年のように安定的な釣りものが少ない年には何といっても「チヌ」であります。とにかくアタリはあるし、夏のチヌ・キビレだけは昼も夜も順調であります!!
そして定番「チヌ釣るやつ」。タケダさん今夏のお気に入りは「青玉」、この水色がかわいくてよく使ってます!
玉もワームも日によっては「いい色・悪い色」がありますが、お気に入りから使うとか。派手なものから徐々に地味な色にするとか(その逆とか)…ワームも同様。
色の差はひとりではわかりにくい時もありますが、仲間と複数で底ズルをする時なんかには是非みんなでいろんな組み合わせを試してください! 時には爆発的な組み合わせが見つかることもよくあるのです!
7195.jpg
TAKEDACRAFT GB-01チヌ釣るやつ4g青玉
7194.jpg
快適・魅惑のブルパンこと ���トルプレゼンツ オーシャンルーズナップパンツ(S~XL)

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. トミー

    この前久しぶりにズル引きしたけどアタリが連発したらオモロイなー!やっぱりチヌのズル引きは楽しい(笑)

  2. nobo

    皆さん、凄いですね。
    俺は、下手くそなのか、なぜか、2グラムでしか、結果がでません。
    やはり、技術の差なのでしょうね。
    もっと、研究して頑張ります。

  3. takeda

    慣れるといろいろな重さで釣れますよ!!