Blog

潮岬・カマス革命!!!!!(笑)

81601.JPG
81602.JPG
81604.JPG
81603.JPG
81605.JPG
ナオくんからの報告です!
潮岬ローカルのオイヤン達の中で、カマス革命が起こってるみたいです笑笑
カマサー使いのオイヤンは、ネットでカマサー買ってるみたいで、来年の分まで買ってるとのこと笑笑
フルミラーが最高とのことですが、なかなか無いので困ってるて言うてました笑笑
ブルーミラーのことを、キビナゴしょく(色)、あれもええ!とのことです。
…数・サイズともに関西屈指のNo.1カマスエリア=南紀潮岬!! カマス歴30年のタケダさんでもまだまだひよっこ!…そーですここ潮岬には歴半世紀以上?という「地元のオイヤン」(地元カマス釣り師や元漁師のおっちゃんらの総称)たちが日夜カマスと格闘しております!!
ナオくんも日々たくさんのオイヤン達のなかで揉まれていますが、ここにきて大きな変化が? 以前から少しずつ流れはありましたがこの夏一気に…? そーです、定番の「カマスサビキぶん投げ」→「わけのわからん小さいブレードついたルアー」→「カマサー」へ!
今では地元おいやんたちにも完全定番!認知された専用ルアー「カマサー」!! ほとんどプロのおいやんらが言うから間違いないですこのポテンシャル!! …オレたちゃカマサー!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。