Blog

連休明けは…!!

919.jpg

9195.JPG
IMG_8602.JPG
IMG_8603.JPG
IMG_8604.JPG
IMG_8605.JPG
快晴なので事務所chaを掃除して(嫁さんが(笑))気持ちのいい連休明けです!午後からは粗大ごみを捨て、ロッドのダンボールが出来たので引き取りに! Go-Phishのロッドに使っています長いダンボール。もちろん特注ですから値段も相当なもんですが! で数年前から紹介というかひょんな縁で知り合った「ちえこさん(年齢不詳?おそらく70代?めちゃ元気!(笑))」にお願いしてまして、このちえこさん、ご主人の大きなダンボールの製造会社を引き継いで運営されてたんですが、「もう歳やし、わたし今地元で食べもん屋やってますねん!もちろんダンボールは作れまっけど今までみたいに配達はできしませんねん!せやから取りに来てくれはるんやったら…?」…とのことで愛車ジャンボくんで引き取りに来たわけであります!!
で来てみてビックリの大豪邸!(笑)その手前のガレージスペースを改造した場所で「旬菜料理・一休」と書いた看板が!! 「いらっしゃい!」っと元気よく出てきたちえこさん!!「ここはね、モーニングから晩御飯までなんでも食べれるんよ。ほんでうちの畑でとれた野菜とかくだもんとかも販売しててね…ほんで周囲のお年寄りなんかが無いと困るようなもん(醤油や油、簡単な雑貨など)も置いてあるんやわ! 小さいもん買いに年寄りに歩かせんのんかわいそーでしょ!!」….はいそのとおりでございます。
喋りだしたら止まらないという唯一の欠点を持つちえこさんでありますが、いたく感動したタケダさんでありました(笑) オレもジジイまで生きれたら見習おっ!!
「ほな帰りまっさー!」っと声をかけると予想外というか案の定というか…「これ持って帰ってー!」っと美味しそうなりんごとなしをたくさん担いで持ってきたちえこさん!「あっ、そうそう社長ハンバーグ好っきゃろ?」(僕をガチで社長と呼ぶのはちえこさんだけです(笑))…「いまちょうど出来たとこやから持って…何やったら車で食べてくれたら…?」….食われへんやろオリに入った出来立ての煮込みハンバーグ、運転しながら車で(笑)
…っという訳でわらしべ長者よろしく大量のお土産とダンボールを積んでchaへ!!
時間はpm5:00。「行くしかないなカマス!」っと準備してカマス場へ!…
そして日没…タチウオ(指2本半)のみ(泣) こうなったら食うしかない!っと急いで戻って晩ごはん!!
おいしい白米にいただいた手作りハンバーグとぬか漬け大根、そしてわずか30分前に釣ったタチウオをサクッと焼いた晩ごはん!……完全田舎暮らしやんけー!!!(笑) とてもとても幸せな一日でございます!!
…っとこれだけでは終わらないタケダさん(笑) かなりな満腹で時計を見るとpm 9:00、そして北井さんからのLINE…「今日行かへんのですかスズキ?」…..ウェーダーも下ろしたいし行くでしょ!っと干潮前の川へ!!
着いてびっくりババ濁り(笑)そしてまっさらのウェーダーを履き今秋初のリバーウェーディング….そして見えない岩でヒザを打ちながらの全コケ(笑)…「大丈夫ですかタケダさーん?」っと歩み寄る北井さんに、「めちゃ痛いやん!冷たいやん!水めーっちゃ汚いやん!」っと北井さんへクレーム(笑)
干潮を迎えるころには意気消沈!「あきませんね?」「でもさっきビミョーなアタリあったんやけどなぁ?」っと戻りかけると少し離れたところで釣れてる模様???「あらっ、いてますねスズキ(笑)」…..出ました「もうちょっとだけやりましょか???}(笑)
その後しばしの沈黙….戻ってきた北井さん「あかん!バレましたわぁー!アタリ小さかったわぁー(笑)」…..必殺、北井さんのTKRのドリフトに来た待望のスズキは、これでもかとABUのドラグを締め過ぎているせい?そらそんあもん曲がるわハリ(笑)…オットコマエな北井さんであります!!
いよいよシーズンインしたのかどーなのかよくわからない秋スズキですが…..今年も頑張ります!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。