Blog

TKP135TT 秋スズキ!!…まずはRHから!!

9181.jpg
9182.jpg
9185.JPG
9184.jpg
9186.JPG
思いっきり晴れた連休最終日はchaにもたくさんのみなさんが集合です! 
ナイスなカラーのTOOLBOX搭載の新車エヴリィで来てくれたYくんカップルにカマス狙いのじょーちさん、そして買い物帰りの里田ファミリー、釣具屋さんからの帰りのたくやにかっきんなどなど…写真を撮るまもなく談笑!!とりあえず里田家次女のあずきちゃんとツーショットだけいただきました(笑)!!
で、夕方前になって慌てだすみなさん!….そりゃカマスチェックでしょ(笑)っとすかさず赤木さんからも電話が!…「もう釣り場来てるでータケちゃん!(笑)」。
里田ファミリーが帰った後僕はじょーちさんと少し遅れてカマス場へ!…言うても連休最終日!足場の良いメジャーポイントはイカの人にファミリーフィッシングと驚きの人だかり!!「アカーン、ほか行きましょかー!」っと二人でランガンチャレンジカマサー!…がしかしどこも生体反応は無し?
 薄暗くなってみんなに聞くとどこも釣れていないとのこと?さすがは台風通過直後であきません! すっかり暗くなってYくんから「タチウオ回ってきました!」っと連絡が!カマサー60で良いサイズのタチウオです!!イワシは帰ってきたんでしょうか???赤木さんもタチウオを釣ったとのこと!!
満潮なのでジョイフル(珍しく満席状態!)で晩めしを食べchaに戻ってじょーちさんと作戦会議?…「場所にもよるけど結局そんなに濁ってないし風もないしなぁ?けどスズキ釣りたいしなぁー???」っと作戦でも何でもなく気分だけの僕にもちろんウェーダーもなく今日はカマスとタチウオタックルできたじょーちさんが優しく…「ほなとりあえずスズキ見に行きましょかー!!」っと決定。(笑)
下げ止まりまであと少しですが運と勘のタケダさん(笑)一応状況を見据えて決め込んだポイントへ!  小さなサーフですがほぼベタ凪!風もなく濁りもほぼ無し?でも「ちょっとは濁りはあるはず?」っと釣り開始。 ヤクパ69にルアーはもちろん発売直後のTKP135TTレッドヘッドです。
一投め!着水後軽ーくにワンアクション、その後はテロテロと引き波で引いてみます。遠い街灯でうっすらと見える引き波を追っていると爆音とともに海面炸裂!!!!!
ゆっくりとアワセを入れて「バレんといてやー!」っと祈りながらのファイトでずり上げ成功。60cmちょいほどですが秋のサーフのマルスズキらしいヒレピンの美しいスズキ!!
「やったー!!!!!」 「たぶんまだいますから投げてください!」っとシャローながらうまくカマサー60を扱うじょーちさんにもヒット!!「やったー!」(笑) 続けて僕もまた135TTを投げるとまたもや海面炸裂!!こちらはご愛敬でバレました(笑)「いやーっ来てよかったねー!!」っと大満足の夜でした!!
TKP135TT、このサイズ感からビビってしまうみなさんもいるかもしれませんが(笑)小さなスズキも状況によっては思い切り炸裂します!…..これがスズキ!!!!!
カップ音もさることながら今日のような引き波を出すほどのテロテロ巻きで最新のK-TENシステム=RMユニットの驚異の機能を再確認しました!…キテますTKP135TT!!
9183.jpg

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。