Blog

タケダ式フロートリグ with STS torzite!!

11284.jpg
11282.jpg
11281.jpg
11283.jpg
「こんな日にわざわざ?」っな悪い日(無風過ぎること+潮がほぼ動かないこと+潮が澄み過ぎてどないもならんこと)ですが意外に好きなタケダさん(笑)こんな夜はわざわざドメジャーの常夜灯場で「なんとか2匹?良くて5匹釣ったら帰ろっ!」っとう釣り。メバル釣りが本当に好きになるとこんな釣りも楽しいものです。 リグはもちろん「タケダ式フロートリグ!」今シーズンからはSTSでやってますがこれがなかなか使いやすくて良い感じ!デカメバルも抜けそうな感じです!!
で、昨夜1時間かけて釣った2匹のメバル。一匹目はこんな日でも活性の上がりやすい最大幼魚サイズ(気持ちよく食ってくれるので嬉しいです!笑)そして粘って掛かった2匹目はちょっとサイズアップしたもののこの尾ビレ…居付きすぎてるのか病気なのか何かに噛まれまくったのかは不明ですがちょっと可哀想! 一応イメージどおり「アカン日はアカン」というパターン。でも底石の状態も見えたし、大量のマイワシもおったし…次へつなげるための釣りです!!
潮がまた変わればプリップリの楽しい数釣りに出かけます!!
STSでにフロートリグについて…
Drifterをお探しの皆さま、申し訳ございません。まだ次の生産には少々時間がかかりそうです。なので是非STSでどうぞ!
底ズルチヌや遠投フロートの釣りにも使うSTStorziteはDrifterに比べると全体的にやや強く作られていますが、最新の8ftソリッドティップモデルはとても軽量でバランスよくトルザイトリングの効果も活きています!ロッドのアクションは皆さんそれぞれ好みなんですが、ジグ単からフロート、プラグそして底ズルチヌまでSTSでというのもアリであります!!この掛かり心地の良さも是非体感いただきたいなぁ?っと思っております!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。