Blog

3年って…..(笑)スミス するするタケちゃん!!

1165.jpg
1166.jpg
諸事情により生産が滞ってました我らが「するするタケちゃん」!  ささささささささ三年ぶりにニューパッケージで登場です!
かれこれ15年ほど前とかでしょうか?タケダさんが初めてPAT.なるものを取得した逸品!もう10年以上も定番なのにまだまだ単なる糸通しだと思っている皆さんもいらっしゃるので改めて…すこぶる使いやすいガイドへの糸通し兼スプールバンド。巷では類似品的なものも見かけるようではありますが月とスッポン、これ以外はまったく的を得ておりません(笑)
SWライトゲーム全般、エリアトラウト、その他小口径ガイドロッド向け。
知らぬ間に「マイクロガイド」というものが出て久しいですが、タケダさん、未だガイド径4mm以下は信用していません(笑)だってリーダーくくるしあんまりガイド細いと糸詰まりそうやし?…てな理由もありまして、このするするタケちゃんはガイド径4mmまでを想定。もちろん我がGo-Phish各ライトロッドはすべて4mm以上です!!
マイクロガイド径ロッドをお持ちの方へはおそらく元ガイドから#4あたりまでのこのするする…が通るところまでお使いください。(あとは指でどうぞ!) 
スプールバンドはゴムを引きながらスプールへ止めるだけです。糸を出すときはドラグを緩めてそのままガイドへ!何がいいって、とにかくシンプル、スプールバンドの機能を果たしたままリールもグルグル回せるところも最高です。(笑)
すでに長らくお待ちいただいておりました全国各釣具店様へは納入されていることと思います。みなさん是非このド便利なアイテムをお使いください! スミス するするタケちゃん 3入り(1P 3本入り)各500えん(税抜)
…..あぁまた作れてよかったよかった(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。