Blog

今夜は超五目!!…タケダ式・スーパーマイクロジグ単!!

P5010005.jpg
P5010006.jpg
P5010008.jpg
P5010012.jpg
P5010026.jpg
P5010015.jpg
P5010034.jpg
P5010036.jpg
P5010021.jpg
ライトゲームには忌々しい強い南風でポイントは限られますが、「もしかしてスズキあるかな?」っと淡い期待でランガン。予想通り淡い期待などまったくなく思った通りの南風で潮も動かんナイト。(笑)
気圧が下がるとありますねこんな日。…で、今夜はサクッと切り替えて、「目下テスト中のジグ単ロッドで徹底的に釣ったるわい」っとマイクロジグ単。
リールは2018イグジスト2000SP(withバサートハンドル)にサンラインsmallgamePE-HGPE#0.15、リーダーsmallgamereaderFCⅡ1lbのセッティング
「さぁマズメのメバルやでぇー」っと思いきやガシラからのスタート(笑)「南風でちょっと濁ってるんかな?」っと数匹ガシラを釣っていると出ました「ソゲくん(ヒラメの子供)」! 「んっ、こんな日なん今日?」っと風を避けてランガン
。風向きも少し変わって釣りがしやすくなったところで「アジ登場」!バチアジでしょうか?ポロポロ釣れます!
さらに移動してようやくメバルのプチラッシュ!なかなかいいサイズも出ました!。 低気圧のせいか潮位も下がらずまだまだいけそうなので気をよくしてさらにランガン…そして出ましたなんかスズキ似の「シマイサギ」笑。(わりといいサイズ)。
少し潮位も落ちたのでやれそうな場所を探すと最後に出ました癒しの「チビレくん」!! 
という訳で潮の動かん今夜は忙しいマイクロジグ単ナイトでございました。(ガシラとアジは砂だらけになってしまいましたが無事お帰り頂きましたので(笑)!!)
潮の動かん夜には潮の動かんなりのアプローチもあります。
ライン良し、リール良し、ジグへ良し、ワーム良し!!そしてロッドテストもさらにこれから…めちゃくちゃテストしますので、発売は間違いなく来年です!…..お楽しみに!!(笑)  ソゲ山チヌ太郎?あっ、もとい、「まる山のみ太郎」、恐るべしです!!(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。