Blog

汗だくツユダクの夏アジング。

P7120033.jpg
P7120023.jpg
P7120042.jpg
IMG_3346.JPG
IMG_3347.JPG
演奏から戻って551を食べ30分仮眠して外を見ると風もないので「いいアジチェック」。このポイントではul8 STStorziteにPE#0.4、お手製フロートの遠投仕様でいいサイズのアジを狙います。 
到着すると流れは激流!フロートがピューッと流れます。「ごっついな?」っと待っていると少し緩んだタイミングでプチ爆タイム! 時合は短くモタモタしてる間にランディングしたのは5匹程度でしたが楽しめました!その後もポツポツとアタって帰りにくい感じに?(笑)…とは言え帰りましたけど(笑)
今夜は何せほぼ無風!完全に風がやむととんでもなく汗が噴き出します!(演奏中もこんなに汗かかへんのに(笑))
今週末の関西はまさかの40℃という噂も? ヤバいです。
タックルはもちろん、アジのエサ強し!そしてTOOLアジメバinoにサンライン・インセクトシールドキャップ&メッシュジャケット。ホントに蚊がきにくいと思います!そりゃ着込む分暑いけど蚊にやられまくるよりはぜんぜんいいです。
夏のロケにも大活躍しそー!
夏秋に活躍する中アジ以上クラスの数釣りですが、時合に入るとついつい汚れます。これまでに買い物カゴや防水エプロンなど色々試してきたけど、コレっちゅーのがないまま…。パンツはもちろん毎日洗う「ブルパン」。そしてこの釣りだけは洗える小さなバッグにしようかと思案中です。…お気に入りのv-one”FitBag”をアジ臭くしたくないタケダさんであります(笑) …毎晩アジング=毎晩洗濯で(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。