Blog

よかったわー!!

今日は楽しいお仕事? だったのでBlog載せます!
ひょんなことで和歌山県の高校の軽音楽部のコンテストに審査員として演奏も含めたお仕事でした。
楽屋でお昼ご飯を頂いて会場入りすると午後の部スタート。選抜の7組が順に演奏! 僕も採点します。 しかし今どきの高校生、バンドスタイルからアコースティックデュオまでオリジナル曲もコピー曲もみんな個性的でセンスがいいです。っと感動。 その後は僕らも演奏させてもらって、順位が決まり無事終了。個人的に勝ち負けはどうでもいいんですが、入賞されたみなさん、全国大会がんばってくださいね!!
一応は卒業したもののほぼほぼ高校にもいかず大人の言う事なんかこれっぽっちも聞かなかった僕ですが、当時もしこんなイベントがあったらまたそこで道は変わってたのかも知れません? 「今やっていることが実はとても大事」という事に今日は気づかされました。だって彼らが大人になって「あんとき出てたよなー?」なんて盛り上がってくれたら最高でしょ!
音楽は長ーい旅です。行き方は人それぞれ、全く同じペースで歩き続ける人もいれば、走り過ぎてバテたり、途中で足を壊して中断したり、また治ったら歩き出したり…。僕だって人一倍気合を入れた音楽人生でしたが、途中体は壊すし、で釣りめっちゃ好きやしで「こんな自分あかんなぁ?」っと思ってた時期も長ーくあって…でも結果今僕は結構幸せだったりして(笑)ひたむきに釣りが出来るし、完全にプロとしてドラムをたたいてた頃より実は今の方が楽しかったりするし(笑)釣りも音楽も「あー、やっててよかったー!」っと思えるまで是非やり込んでみてください。あとは楽しい事しか待ってませんから!!(笑)
IMG_3339.JPG
IMG_3338.JPG
IMG_3337.JPG

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。