Blog

疲れ知らずです(笑)

IMG_3839.JPG
IMG_3843.JPG
IMG_3840.JPG
IMG_3842.JPG
IMG_3841.JPG
IMG_3845.JPG
IMG_3844.JPG
まだまだお盆です。昨日も近所の子供たちと戯れるのタケダさん(笑)12歳.7歳.4歳に一気にのしかかられるとさすがに内臓が破裂しそうになります(笑)皆さん人様の子ではありますが、素直にすくすく育つ子供たちを見てると僕の心も洗われます!!… という訳でここ数日はマイケルジャクソンもビックリするほどワンダーランド化したcha(Go-Phishの事務所)でありました。(笑)
ひと息ついた夕方は「タケダさん釣り行きましょか?」っとうねちゃん登場!釣りには深夜の下げがいいと思ったのでまずはディナー。某有名大学教授も満を持して挑む我らが和歌山・築港橋の「グリーンコーナー」へ。(笑) 
定番スタラー(スタミナラーメン半チャーハン)を食べてひと息ついた後、200円のカラアゲよりも高価な「グリーンティー(236円)笑」をオーダーするうねちゃん! ひと口飲んで「うっ、うまい!」っとニンマリ。(笑)
このスーパーフードコート=グリーンコーナーは和歌山の玉林園というお茶屋さんが経営するお店。ラーメンも美味しいですがやはり一番人気は世界初の抹茶ソフト=グリーンソフトであります。(でタケダさんは抹茶氷とソフトと白玉とあんこが入った安定の茶茶カップをオーダー!(笑)
しばらくすると店内を物色し始めるうね教授(さすがは教授、どこの博物館やねん的な写真です(笑))。席に戻るとスマホを取り出し何やら検索?…「あるわ!」っとボソッとひと言(笑) 
…美味しかった玉林園の抹茶の粉末を買おうとしておりました(笑) 
仕事柄海外へ頻繁に渡航するうねちゃんは薬代わりに「だらにすけ」と「抹茶」を持っていくそうで、特に水に解いてすぐ飲めて美味しい抹茶は胃薬代わりに重宝するんだとか? 玉林園の抹茶、今後もしかすると旅行者の世界基準になるやも知れません(笑)!!
そしてこのお盆期間、グリーンコーナーに4日間も通い詰めたタケダさん夫婦…ぜんぜん飽きておりません(笑)!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。