Blog

団長・快晴ですなぁー!!!!!

DSC_0390.JPG
DSC_0395.JPG
DSC_0394.JPG
DSC_0393.JPG
連休の今日明日は、地元阪南も一斉に秋祭りです!…という訳で朝から人で大賑わいの漁港です。そして我らが阪南下荘西地区、祭りを運営する青年団、今年の「団長」には我らが「たくや」が!! …オットコマエやねぇー!!
港の会場に着くや否や、やぐらに乗ったたくやくん、若手に大声でげきを飛ばし頑張っております!!
港では恒例の「餅撒き」もあるので僕も観戦!大きな舞台の上から大量の餅を撒く!っという大そうシンプルなイベントですが、我も我もとそれはそれは盛り上がります!…で撒かれた餅にクジがついてて当たればラッキー!洗剤やらティッシュやらお菓子やらジュースやらいろいろいただきました!(笑)
祭りはこのあと若者たちが「やぐら」を曳いて町内を練り歩き夜は箱作駅前ロータリーに集合!夜になれば間違いなく、たくやもオケちゃんも顔見知りの漁師のみんなもそれはそれは泥酔してると思いますが、覗きに行ってきますー!
…いやぁーっ、それにしても晴れてよかったねー!! ちょっと暑すぎるけど(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。