Blog

でっかいチヌポ!!・・・炸裂!!(笑)



どうやら今日はいわゆる「ZONE」に入ったよーです!!・・・
「いけるんちゃうん?」っと昨夜決定!・・・で、朝5時集合!・・・結構な雨です(泣)待ち合わせには絶対遅れない及川くん、ウチに泊まってまだ寝ボケ中のヤステンとで出発!!現地にはジュンヤ&トシヤンも待ち合わせ!雨です(泣)。
少し待つとやんできたのでカヤック出艇!!シットオン初乗りの及川君は緊張気味です! っと雨は上がったものの満潮までの2時間はノーバイッ!!(泣)「雨降ったしヤバいかな?」っと思ったけれど、下げに期待して釣り続行!!そして下げ潮一発目、ドドドーンっとトシナシオ!!!!!新発売のタックルハウス・フィードポッパー70炸裂(抜群です!!)!! 短パンに着替えたジュンヤくんも1発め!!「来たわー!!兄ちゃん!!」っと撮影後、さらにタケダさんにも2匹目がドカーン!!「時合いやでぇー!!」っとみんなに報告!・・・するとトシヤン、「アカン栄ちゃん、仕事の電話鳴りっぱなしやしもう帰るわぁー!」っと脱落(超かわいそう(泣))。また潮は止まって数十分・・・そして2発めの動き出しにまたまたタケダさんドドドドドーン!!またもやトシナシオ!!今度はこちらもNEW!!CCベイツ「C-POP]丸飲みです!!「できすぎやな!よーっしゃ、これであとはヤステンと及川くんに釣ってもらおー!」っとアシスト役へ!!
ヤステンを呼ぶ前に「このへんにもおるかなー?」っと1投め・・・ドドドドドドドーン
っとまたもやトシナシオ!!こんどは 定番のチャグポップです!!
「これってもしかして完璧な平常心を保てる日=ZONEな一日ちゃうん今日のオレ!(笑)
・・・「いやいや釣ってもらわないと」と今度は及川君を見ながらすぐ後ろでキャスト開始!「このブレイク狙ってみてー!!」っと伝えた直後に僕が何の気なしに投げたドシャローで「ドッカーン!!」・・・「ええええー!!」及川君こっちを見てくれません(笑)・・・と結局午後3時まででタケダさん50cmオーバーのトシナシオ3枚を含め計7枚!!!!!その他はすべて40cm弱クラス!!・・・「ごめーん!今日はこんな日みたいやわぁ!!」一同絶句、たまにはありますこんな日が?・・・釣りは「平常心」です。特にTOPはね!!
今日のポッパー・インプレッション!!
・タックルハウス・フィードポッパー70・・・とにかくぶっ飛ぶニューカマー!「買い」でございます!!ラインス ラックをうまく使えば首も 振ります!!やや高比重なので、汽水域ではST-36#6に「チューンしてもいいか   も?。トシナシオ含め3枚!!
・CCベイツ・C-POP こちらはまもなく店頭に!やや小ぶりなボディーは丸飲み状態でフッキング率はダントツ!!軽 快に動きます! トシナシオ含め2枚
・スミス・チャグポップ・・・ご存知タケダさんお気に入りのハイポテンシャルポッパー!今年も余裕の仕事です!!ただ関西ではあまり店頭で見かけないのが残念。 トシナシオ含め2枚

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. YOSI

    とうとう始まりですね~ (^。^) はよ行かなあきませんねっ(笑)

  2. takeda

    いきましょー!!!