Blog

で、港湾シー!!



ポトフの件は大笑い&がっかりでしたが(笑) 大阪湾奥シー調査はちょこっとですがサクッと釣れました!さすがオレ!(失礼いたしました(笑))。満潮からの下げで最初のポイントへ、気配なし(泣)ですぐ移動・・・2ケ所め、ベイトは見えませんが下げ出した潮も効いていて風も当たっていい感じ!・・・飛距離がいるのでロリベ77で沖とバース周辺をチェック・・・数投したあと着水後2秒待って巻きはじめにドンッ!まずまずの60UP!!「んーっ、やっぱりロリベ!」・・・「ガチぃ、ここ居てるでぇシー!!」っと、さらに潮も効いてきたので今度は名機ビットストリーム73SS(SW)で石積みのブレイクを通すと「ドンッ!」フックアップせず(泣)少し間を空けて同じコースをやや早めにリトリーブ・・・ドンッときました2本め!!そんなに大きくはないけれど気持ちよく引いてくれるサイズ! クドいまでのテスト中ロッドST-83もゴキゲンです!! その後はアタリも遠ざかりまたまた移動・・・次は小さな川筋へ!ですがここも気配なし(ベイトもなし!)
最後は大きな運河筋へ移動、時折ベイト的な波紋があるので、この時期炸裂中のライジングミノー87(リアルカラー系)でチェック!!数投めにガチ先生!「アニキぃ来たぁー!!」・・・「ええっ?」・・・立派なタッチーです!「あかん、ここも占領されとるなぁ?」っと思った矢先、僕のラインがプツッ・・?「くっそー釣ったるねん!」っとイワシカラーをつけてスローにリトリーブ、足元近くで「コンッ!バシャバシャバシャ!」、「セイゴ???」・・・上がってきたのはこれまた立派な「カマスくん」!!「こんなとこで何してるん?」っとカマスに聞いてみたりして(笑) 
ベイトが見えなければロリベ、気配を感じたらRM87そしてレンジを変えてビットetc・・・今日はこんな感じでした!!
秋の大阪湾奥、なかなか笑わせてくれます!!(笑)・・・ガチくん、軽くてビシッと決まるシーバスロッド購入を決意したそーです(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。