Blog

そして徳島・・・オールです(笑)!!


夕方ジュンヤくんから「鳴門行かへん兄ちゃーん!」っと連絡、なぜか仕事が終わったモバイル社長、その他計4名で釣行決定!その昔、弓削さんなんかと行きに行きまくった鳴門へ久々の釣行です!(笑)
午後10時過ぎ到着。さっそく用意してエントリー・・・ザ・ド干潮、そしてこの時期は低水温化が著しい下りの潮向き、おまけにやや白濁り・・・「今干潮から上げでこの流れの向きは・・・・・100%ノリだけできちゃいましたけどヤバいパターンです(笑)!
しかも平日の夜・深夜だというのにアングラー多数! さすがの人気ですメバル!! なんとかやれそーな場所を探しながらランガン。 手ごわいなぁ?っと言いつつも、ここは鳴門、泉南とは違います!ライズは出ます!! まずはご存じタケダ式フロートリグでスパパパパーン!っと20匹ほど(注:いまフロートリグといわれているものとは全然まったくこれでもかくらいには違いますから!最初はこれがフロートリグって雑誌に書いてたのになぁ(笑)、「タケダ式」激釣れですから絶対マスターしてくださいよー皆さん!!) 
単発ながら釣り続け、そしてライズが出だすと待ってましたのライジングミノー43投下! ヒューン!ポチャッ!ヒラヒラヒラー・・・パクッ!! ベイトが確認できず(おそらくめっちゃ小さいなんかのエサ食ってます!)でしたが時おり出ますちょいデカイのが!さすがはプラグ、さすがはライジングミノー!! 気が付けばam5:00完全に体全体が冷え切っておりました! だってカバン凍ってるし(笑)!!
大阪に戻ったのは朝の8時。みんな元気に仕事に出かけました(笑) 夜通し釣行・・・まっ、一応「オール」です!!(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。