Blog

Go-Phish11月のカスタム!

今夜は気持ちよくライブでした。ほぼほぼ満員の「難波屋」。メンバーもお客様も最高!フード300円激ウマ!ドリンク200円!奥の喫煙所に行くと見知らぬおばちゃんが「ごめんやけどタバコ1本ちょーだい、私スッカラピンやねん!」「なんやねんもう(笑)!」っと…っとこんなお店が大好きな僕、やっぱり大阪の下町育ちやなぁ?っとちょっと悲しくも再び実感(笑)。 今夜のライブはとてもアコースティックでアットホームで一体感が凄かったなぁー!小竹くんの声もギターの音色も朝子さんのピアノもそして言うまでもなく魚谷さんのベースの音とノリも最高でした! 若いころは「釣りと音楽なんて完全に別モン、それぞれこんな真逆な生活、自分の感性呪うわー!」っと僕の中では相反するものでそれはそれはなかなかの苦労もありましたが、音楽も釣りもそれぞれ生業としていることで一息ついた45歳くらいからでしょうか?ようやくなんとなくいいバランスが見えてきた気がしています。今夜の小竹直・難波屋ユニットはもちろん、ザ・たこさんも、マエソワくんのセットもいつも楽しく和歌山で遊ばせてもらってるチャボさんと直子さんのセットもそれぞれ全く驚くほどジャンルもアプローチも違うけど「自称大の音楽好きのタケダさん!」…すべて僕の幅=どれも楽しくていいバランスです。

「自分のしたい事」はホントのホントの心の奥底にあって「自分は特に意識的に目立つことなく、いま目の前にあるもの、出されたものをいかに最善の状態に仕上げる努力をするか?」…50を過ぎた僕のドラミングスタイルはこんな具合です。たぶんこれから先はいつ誰と演奏してもこんな感じでいけそうな気がします!(笑) …考えれば釣りもそうで若い頃の体力と気力任せで「とにかく釣りたい」「いっぱい釣りたい」「いろんなところで釣りたい」「デカいの釣りたい」…みたいな気持ちから考えれば今はぜんぜん違って「その日決めたイメージで(願わくば少しの間ゾーンに入ることが出来て)釣りが出来ればじゅうぶん幸せ!」…っとこんな具合。ようやくドラムも釣りも同じような心構えで楽しめてます(凡人やなぁ俺!)。いまではすっかり慌てることなく物事に対して「自分の中での思考の原理?」みたいなものがハッキリとあってその遥か先でいろんなことをやってる感じが楽しい52歳であります(笑)。でその過程で目の前は釣りもドラムもやりたいことだらけという厚かましい性格(笑)。先日ザたこさんで一緒に演奏させていただけた梅津和時さん(sax)は先日71歳を迎えたばかりとの事で久々にその圧巻のプレイを間近で見て聴き体感してから「ウソやろ梅津さん!もしかしたらまだまだいけるかも俺も???」、「もしかしてここから20年とか最強に楽しいんとちゃうやろか?」とかと妄想しております。(笑)このブログを読んでくださっている若い皆さん、20代30代の皆さん40代の皆さん…歳を重ねるのはいい事であります!腹立つこととか少ななるしね(笑)…っという訳で自分でも驚くほど頭の中を回り続けるアイデアと夢をこの先もしっかりと形にして行ければなっと思いながら今夜もしっぽりと「SAKANA」を聞いております!!

 

 

*Go-Phish 11月のカスタムのご案内です… K2F162T3 SEABASSGP& M148GP…この2アイテムは11/末頃の発売予定。サーフ&リバースズキ、ビッグミノーの季節です!皆さん、この秋冬も目一杯楽しみましょう! 今夜ライブに来ていただいてたお客様にも言われましたがGo-Phishには現状いわゆるシーバスロッドのアイテムが無くて(完売したままで…)…まもなく発売のGPgrassを皮切りに2021年は完売後長らくラインナップから外れていました久々の新作=対スズキロッド数アイテムもリリース予定です。ご期待くださいませ!!

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。