Blog

美味しい珈琲。

今さらこんなことを書いてもなのですが…? 雨の金曜日は喫茶ブラジルモーニングからスタート。今年初のアイスコーヒーにしてみた。相変わらずおいしい!ごく近所にある喫茶ブラジルはいい時間を狙っていくこともあってコロナ禍でも基本ほぼソーシャルディスタンス(笑)いつ来ても居心地がよくてホットもアイスも最高。今朝もまったり過ごしてマスターと談笑し帰りがけにふと「そう言えばですけど挽いてもらった珈琲豆買えますかね?」っと聞いてみると「普段売ってはないけどええよ!」っと快いマスター。とりあえず事務所用にと200gを挽いてもらって持ち帰る。数分後、事務所に戻ってさっそく入れてみる。…「抜群においしい!」まださっきのブラジルに居るみたい(笑)。

自称珈琲好きゆえこれまでにもいろいろな珈琲を試して飲んできたけれど、結果いつも飲んでる美味しい珈琲を家でも飲むのが一番おいしい。嫁さんと二人で10杯分程度。切れたらまた珈琲を飲みがてら買い足しに行く。そうしてる皆さんも多いと思いますが僕もこれからはそうすることに決めた。こんな地味で素朴な日常が最も幸せなのである。ちなみにいくら高級とは言えスーパーで買ってきたものとはその思い込みもあってこちらが断然美味しい!まさに気分!…そういうこと。もちろんいい豆なので特別安くはないけれど決して高額でもない。こんな感じと雰囲気がいい。皆さんも流行にとらわれず自分がおいしいと思う珈琲を飲んでください。できれば行きつけの喫茶店のやつ!…最高です。

Go-Phishオンラインショップより…

お陰様でオンラインショップへ掲載中のYUBIAKIとちっさino 、好評です。ありがとうございます。どちらも現在庫がなくなればしばらく入荷はしません。ちっさinoはナチュラムさん次第? YUBISAKIはSUBROCさん次第ですが?どちらも僕の提案と企画から製作・製品化いただいた実に使いやすいギヤです。皆さんも是非お持ちになっててください!

https://go-phish.com/item/yubisaki

https://go-phish.com/item/chissaino

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。