Blog

小豆島でした!!


P3100039.jpg
P3100044.jpg
P3090032.jpg

311.jpg

気づけば年末年始からほぼほぼ休みもなく…だったので、しっぽりと2泊の瀬戸内小豆島メバル。以前は「離島編」と称して雑誌の取材でちょくちょくと瀬戸内の離島へもお邪魔していまして小豆島は2度目。
広い島内。今回は北西風邪が強く風裏探しの釣りでしたが、プラグ・ジグ単・タケダ式フロートリグとすべて炸裂!!メバルの釣りだめ?でした(笑)。
いつもながらお手軽ポイント優先のタケダさん。今回メバルの最大は23cmクラス。平均15cmと20cmのメバルがメインでしたが、特にこのサイズのプラッギングが最高でした!地元でたくさんのメバルが釣れるという皆さんにはどんどんとプラグの釣りで遊んで欲しいと思います! 都市部のみなさんもいろんなルアーを持ってたまーの離島プチプチ遠征、おすすめします!
で、朝はゆっくり、昼はまったりと島めぐり。観光客も多くてとても賑わう小豆島。これまでのいくつかの瀬戸内の離島に行くたび感心しますが、「とにかく道路にゴミがなくキレイ」・「舗装道路がキレイ」・「小さな島などは電線が地中に埋まっている!」・「昔みたいにドデカくダサい施設・建物が無い」…っと素晴らしい景観、そして自由に静かに釣りを楽しめる環境がたくさんあります。どう考えても汚いなぁ大阪(笑)。いろいろと考えさせられます。
たっぷりと島を満喫して帰りのフェリーが姫路港へ着岸してから一路岡山方面へ!最終日の午後はトミーさんたち愉快な岡山メンバーと合流して瀬戸内、春の川スズキ探し!約束もないのに大阪の田中くんも来てたりして(笑)。スズキは完敗でしたがみんなの顔が見れて楽しい1日でした!
平和な小豆島に2日、帰りは地方の釣り仲間たちと談笑、でも移動中のテレビでは6年たった東北震災の復興状況をニュースが伝えてました。心配したり希望を持てたりとなんか複雑な気持ちにもなったけど、今元気でいれる僕らはとにかく「明るく楽しく!」で行きましょう!!
僕のごく周囲では会社の専務だったTちゃんがめでたく社長になったとか、明日はUくんの結婚披露パーティーがあったりとか「めでたい話」が多い今日この頃です。これでも少し暖かくなったら最高やなぁ?(笑)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 岡山のハゲちゃん

    お疲れ様です!
    いいでしょ?小豆島!!(笑)

  2. takeda

    どこでも釣れないのがまたいい!