Blog

東京からの岡山スズキ大会!!

10713.JPG
10715.JPG
10714.JPG
10710.jpg
10716.JPG
10712.JPG
1077.JPG
1074.jpg
1079.JPG
1078.JPG
1072.jpg
1073.JPG
1071.JPG
1076.JPG

1075.JPG
1065.jpg
1066.jpg
1067.jpg
1062.jpg
1063.jpg
1064.jpg
1069.jpg
1061.jpg
10612.jpg
10611.jpg
10610.jpg
1068.jpg
歯の治療もしながら(笑)、西表→東京そして大阪へ戻った翌日は岡山で今回の最終イベント「ハゲちゃんの釣り大会!」。まずは前日入りでのどかなハゲちゃんちに!親子5人でこののどかな岡山県牛窓の古民家を選んだハゲちゃん、優しいご近所にも恵まれてそれは毎日楽しそう!!ひと息ついて暗くなるころにここ数年でメキメキと釣りが上手くなったらしいロコ「すえちゃん」と3人で秋のウェーディング!無風で涼しく岡山も最高の季節です!
開始からまもなく潮位が上がり始めると、砂地のドシャローを引くすえちゃんのローリングベイト(地元ではエサ以上と人気です!)に「ハイーッ」っと一匹!「来たねぇ!」っとタケダさんのTKLM90にドンッ!見事な70cmオーバー、しかしよく引く大型河川の秋スズキ!!「よっしゃ終了!」っと早めの帰宅(笑) 夜遅くには大阪から参加してくれた田中くんも合流。ハゲちゃんちでゆったり眠ります!
そして翌朝6:00起床。大会会場までは車で10分というナイスな感じ!会場には参加者40名弱、既に全員が集まっております!ハゲちゃんが大会内容の説明をしてるあいだに「朝、Google mapで見てましたけど僕ちょっと近所の川見てきますわ!」っと田中くん! am7:00大会スタート。僕は津山など県北からエントリーしてくれたトミーさんや仲間たちに同行。「ほんなら頼むですえちゃん!短時間に簡単に釣れるとこいこ!!(笑)」…ここからある意味今回の主役「すえちゃん」の采配が冴えわたります!(笑) みんなを連れてズルズルと…完全に釣れへんパターンではありますが、さすがはロコ、「とりあえず潮は抜群に効くとこでやりましょう!もしかしたら…?」…っと釣り場へ。 「おっ!奇跡ですタケダさん!今日は無いと思ってた水門開いてます!」 ほんの小さな水門から用水路の水を放出中!対岸には既に大会参加の友人たちも!「どお?」…「バラしまくりです!(笑)」平水・無風・やや薄曇りという大阪では日中に考えられない状況ですが、怒涛のラッシュ!! 結局ほぼ全員安打!僕もスピノバイブで釣らせてもらいました! 満足顔で会場に戻って待っているとみんな続々帰着。親子で参加してくれたNさんとソナタくん!(子供に大人気のタケダさんであります(笑)そのソナタくんと遊びながら待っていると田中くんも帰着!…めちゃくちゃデカいの釣ってます!!!!!「2匹釣りました!」「おおっ!さすがやね!しかもこの昼日なか、ベイトタックルにウッドのリップレスミノー(レッヘ)ってか!」ヤバいです!! 歓声とともにこの魚で一位に輝いた田中くん!県北チームも上位入賞でした!! ありがとーすえちゃん!!
表彰式のあとは楽しいBBQ!!「マジか?」っと思う巨大移動鉄板?で焼きそばも!!(笑)Go-Phishロッドの展示もさせていただきましてありがとうございました。「おっええんちゃう?」っと思ったのが同じ主催者の田中さんの工房で製作してもらえるという「魚拓パネル」!!こんなサイズで5000円程度とか?「ええんちゃうコレ!」。(興味のある方はタケダさんまで!)みんなと話してまったりしながら秋の午後を楽しみました!!
pm3:00に終了。「アカン、めっちゃ眠たいわー!」っと僕をしり目に「ちょっと行ってきます」と田中くん!タフでしょ(笑)
僕は少し車で仮眠して夕方に。「せっかくやからちょっとだけ釣りして帰ろかな?」っとすえちゃんに連絡!「今回ガイド役で釣りしてないもんねすえちゃん!」…「朝は案だけ釣れたんでだいぶ釣りしたかったですけど(笑)」…っとすえちゃんの開始一投め…ST-96に結んだスチールミノー31gにバイト!「これいけますね!ローリングベイトで底をする場所でも使えます!めちゃ飛ぶし!!」嬉しい一尾!!その後はクルーズバイブで一匹追加!
「これで全員釣れたやん今回!!」夕食をとって帰路につきました。
怒涛のスズキデイとなった今回。最高でした!すえちゃん、そして主催のハゲちゃん、ありがとー!!また来るわー来週?(笑)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 岡山のハゲちゃん

    いつでも!(笑)

  2. takeda

    ありがとー!!