Blog

やっと少しだけ風も治まって…

P1040008.jpg
P1040011.jpg
P1040016.jpg
P1040028.jpg
P1040019.jpg
夜な夜なメバル。まだ風は北東で釣りづらいものの、昨夜までの強風とは違って大丈夫!相変わらず潮は澄んで岸沿いは超冷たそうなので一投めから極シブジグ単。 「んー、ガシラかいな?」っと思ったらタケノコメバル!(いいサイズでちょっと嬉しい(笑))。モイモイMサイズ、発売はまだまだ春ですが、サンプルで釣りまくってます!!
で、風を交わしながら続けているとショートバイトなのでモイモイSにしてポロポロ捕獲。癒しの釣り満喫です!!
「1月の、もしかしたらちょっとメバルも抜け始めてるかもしれないジグ単タックル」
ロッド:Go-Phish ul6 Rocksteady
リール:2004番
ライン:サンライン smallgamePE-HG#0.15  リーダー:smallgameリーダー4lb
先っぽ:スミス JHタケちゃん1.2g#10+モイモイM  →  JHタケちゃん1.2g#12+モイモイS
少々マニアックですがJHタケちゃん1.2g、フックサイズを#10から#12に替えるだけで根掛かりも半減。使用感は全然変わります!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。