Blog

本当に読んで欲しい本です!


事務所に戻ると「ウォルトン07(最新号)」が届いていました。 僕も大好きな北原くんが作る本です。 人によっては
琵琶湖の本だとか、シブすぎるとか良くも悪くもいろいろな感想もあると思いますが、今回も題材となってるホンモロコやハエ釣りなど日本の釣りのひとつの王道とも呼べる釣りのことなどが詳しく掲載されてたりするところも実に興味深く、またブラックバスの釣りも「楽しい釣り」として紹介・掲載されていて好きです。で、全体を通して読んでみると「釣りの何たるか?」みたいなものがひしひしと伝わってくる本。
今回の東京出張中に会った「釣りのわかる」釣り人たちとの話はとても好感が持てるいい時間を過ごせたし…。なんといいタイミングでこの本が届いているのも何かの縁の様なものも感じます(笑)
そろそろ本格的に正しい事を伝えていかなくてはならない時代です。「正しい釣り人」を目指すべく、いつもこのブログを読んでいただけている皆さんへは出来る限りしっかりといろいろな事が伝わって欲しいと思っています。イケてるスズキ釣り。イケてるヒラスズキ釣り。イケてる青物釣り。イケてるアジ釣り。イケてるメバル釣りにイケてるチヌ釣り。もちろんイケてるオフショアの釣りもイケてるバス釣りやイケてる渓流釣りも。
イケてないと何の意味も持たないと思います。道具と釣り方。服だって車だって釣具ですんで(笑)いい価値観を共有しましょう!
で今号はタケダさんのベイトタックルのヒラスズキ釣りについても少し掲載いただいています。「とても楽しい本当の釣りの世界」決して一般的なメディアや増してみんなが良く目にするサイトなどではごくわずかな例外を除いてまぁ知ることはない本当の世界。真実。こんな時代と言うけれど51歳になる僕にとっての釣りはまだまだぜんぜん夢と希望にあふれております(笑) …みなさん是非購読ください!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。