Blog

リトルプレゼンツ NEWグローブ!!

IMG_5430.jpg
IMG_5432.jpg
IMG_5433.jpg
IMG_5434.JPG
p_AC103all_01_450x450.jpg
p_AC104all_01_450x450.jpg
色やサイズ感、価格も含めて使いやすく僕も愛用のリトルプレゼンツさんの新しいグローブです!
メーカーコメント…
東レの軽量ストレッチ保温フリース「KARUISHI」を使用した防寒フリースグローブ。ソフトなストレッチ素材で柔らかいのにしっかりフィットし動きを妨げません。卓越したフィット感、暖かさを感じてください。…との事。
早速今日のスズキ釣りに使いました!今夜は魚も触らず濡らすこともなかったので乾いた状態での使用感ですが…最高です!
この後濡らしたり、乾かしたりしながらこの冬使っていきますがいい感じな予感?これだけ柔らかいフィット感なら繊細なメバル釣りにもじゅうぶん使えそう!3フィンガーレスと5リンガーレスでどちらもフリーサイズ(普段はLLサイズを使う僕にもジャストフィットでした!)カラーはブラックとレトログリーンという可愛いカラー名。価格も手ごろでいいと思います。
真夏はともかく僕の住む関西でも春秋用、初冬用、真冬用…そしてライトゲーム用とスズキ・ヒラスズキ用とグローブにもいくつかの使い分けが必要ですが手や指のサイズ、色、そして生地厚や素材、フィット感などトータル的な使い心地の良さ…と各メーカさんには申し訳ないのですが、フィッシンググローブはあればあるだけ選択肢も増えるので僕たち釣り人には大変ありがたいです。
毎年色々と新製品も出ますが手の大きさや好みも合わせて「コレッ!」っていうのもそう多くはないですね? 僕の場合、ネオプレーン製は濡れた後の不快感とミョーなフィット感が苦手、お気に入りのアングラーズハウスのウインドストッパーもそろそろボロボロ…という訳でライトゲームで多用するモンベルのシャミースグローブ5Fレスと今回のスパンデックスグローブが最新のお気に入りになりそうです。特に冬のスズキには厚すぎず薄すぎず、濡れても絞れて不快感が少なく脱ぎはぎが楽、そして魚をつかんだ時以外は車に入れておくとすぐに乾いて変な臭いもつきにくく何度も使える…というのが僕の理想。今回のはなかなか良さげです!!
恐らくこの後は釣具店さんでご覧いただけると思いますので是非手にはめてみてください!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。